下の写真はクリックすると大きい写真が見れます。
写真 状況説明

▼阻止限界点まで、あと何日?>ぉぃ

 設計が出来てきたので、そろそろ加工作業に入ることになりました。 足部分は、ほぼ完成状態なので、問題はないのですがその他の部分が・・・(^-^;  話が変わりますが、自分が所属している新型ロボットプランニング研究サークル (長いので以下略、新ロボ研)では、毎週火曜日と木曜日に進捗状況や技術交流な どの発表会をしています。先々週に今月の予定を発表したのですが・・・??? 6月 9日(月) 加工作業開始 ↓ 6月16日(月) 組み立て作業開始 ↓ 6月19日(木) プログラム開始(前回使用したプログラムの修正など) ↓ 6月23日(月) モーション開始 ユウ:ふむ・・・これが予定表か( -_-) 筆者:なんとか、6月中にモーションの方へ入りたいのだけどね(^-^; ユウ:今日は13日だよね?作業が4日遅れてるし、設計終わってないじゃん。 筆者:グサッΣ( ̄▽ ̄;;) ユウ:フッ・・・歴史はまた繰り返す・・・か( ≡_≡) 筆者:グササッΣ( ̄□ ̄;;)  いやいや、組み立て作業が終了する6月18日まで終わらせれば大丈夫だ。(^-^; 7月に入ると、期末やらなんやらで時間がなくなる。当然、二足歩行ロボットやっ た日にゃぁ・・・ それ以上はツッコマナイデ下さい。 という訳で、今日から加工に入りました。




▼加工の時間があぁぁぁ〜〜〜

 今日は様々なトラブルがあり、工場(もとい部室)へ行く時間が遅れてしまい ました。さらに、部室の構造改革(机やロッカーなど)があり、時間がみるみる 減少。  しかし、今回実施したおかげで、見た目も広くなったのでなかなか良い感じで す。配置を変えるとここまで、広く見えるんですねえ。感激です。 さて、結局どのくらい時間があったかというと・・・? 2時間30分。 作業時間、少ないなぁ・・・Σ( ̄▽ ̄;;) しかぁ〜し!今回から、「夢さん方式(印刷した図面を貼り付ける)」を実行。 ケガキ作業時代とは比べ物にならないほど、作業スピードアップ!  そして、精度もアップ!ケガキ作業は精神力を削り、時間も掛かってしまって いました。後は、明日の作業スピードがどこまでアップするか次第ですね。  ケガキ時代は、3日で両足が完成しました。朝の8時30分から17時くらいまでが 集中力の限界。17時以降はほとんど作業ができない状態に陥っていました。 今回は果たして?  写真少しピントが合ってないみたいです。申し訳ありません。m(_ _)m 結局今日、完成した部品は1パーツのみでした。(^-^;



[TOP]
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO