TOP > 製作日記 > 7月

下の写真はクリックすると大きい写真が見れます。

7月23日 日曜日  タイトル: 改良型設計中  [そろそろやばいよなぁ・・・やっぱり]

仕事が忙しくて・・・

 気がつけば、7月も終わろうとしていた・・・。ゆとりがないのが悲しいのであるが、一年目だから仕方ないよね。そんなこと思っていたら、大会まで時間がないよ。Σ( ̄- ̄

 まともに動くようにはなったものの、やっぱりこけるんだから何とかしないとね。

再設計中

 そろそろやばいって事で、上半身の再設計中。この時期はいつもこんなことしていたよーな気がするが、胴体が重いのとメンテナンス性などが悪いので、やっぱり再設計することにした。

 胴体はかなりシンプルになったし、余計なものつけていない分軽くもなった。腕もそこそこシンプルになっている。で、今設計しているのは、肩アーマー。

 どーしても、この辺りは大きいため、アーマーもそれなりの大きさになってしまうので悩み中。

 しかし、一つ問題が・・・。胴体にボードを搭載できるスペースがありませんっ!今回は、胴体をスッキリするという方針なんで、こうなっています。

 バックパックつければOKなので、特に問題ないかと・・・。個人的には腰辺りに持ってきたいけど。

 で、試作した腕・・・というか、手。ドアノブなんて掴めませんが、コイツ専用の物を持たせてみようと考えて製作。ロッドで開閉することが可能。

 まだ問題があるので、もう少々修正が必要である。Wegweiserとしては初めて、握ることができる手が付くが、ようやく試験をするスタート地点に立ったという感じ。

 完成度0%、100%に近づくにはどのくらいかかるかなぁ。

[BACK] [TOP] [NEXT]

Copyright (C) 2006 U-hirohito All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO