TOP > 製作日記 > 10月下旬

下の写真はクリックすると大きい写真が見れます。

今月分を全て見る場合はこちら⇒ CLICK

10月21日 木曜日  タイトル: ぐぁあああっ  [じかんがぁ〜!?]

▼終わらない課題(レポート)/通らない実験レポート/進まない俺サーボ

 今週はなぜか忙しい。(先週もだっけ?)先週あった機械工学実験演習のレポートと、今週あった機械工学実験演習のレポートと、航空宇宙工学のレポートと、プログラミング演習のレポートと、メカトロニクスのレポートと、ゼミの課題と・・・
 (ノ≧ロ)ノ<うがぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

 ちなみに、終わったのは航空宇宙工学とプログラミング演習(FORTRAN)だけである。しかも、今日医用機械工学2からレポート出たし・・・。うへぇ(T▽T)

▼プログラミング演習

 ちなみにどんなプログラムかというと、行列の階数を求めるプログラム。ガウスの消去法は先週出た課題を完成されているので問題ない。あとは階数求めるだけ。簡単なはず。
 が、実際はスパッと終わらず。ほぼ単純なバグが連発し、それらで時間を喰われた。疲れてるのかな。22時でコンピュータ室が閉まってしまうので、そこで粘ってプログラミングを完成させた。
 それにしても汚い、納得いかない!でも提出は明日の朝9時だったりするので文句を言えず、時間も終了。終わった。(いろいろな意味で)
 計算結果は、問題ないですよ。(^-^)

▼通らない実験レポ

 再三レポートを修正するも、毎回担当のTAさんが変わるので、毎回違う場所を指摘され終わらず。普通なら先生が見るんですが、一体どちらへ?
 これはこれで、明日には提出できそう・・・かな?次は、今週あった実験のレポートを月曜日までにつくらにゃ。C= (-。- ) フゥー
 前期は2週間ごとに実験がやってきたのですが、後期は1グループ分実験を落としたみたいで(11名ほど)、1週間ごとのサイクルに。(-_- )ロボットやってる暇じゃなかったり。ちなみに、「実験を落とす=留年決定」です。

▼進まない俺サーボ

 上記の理由からぜ〜んぜ〜ん進みません。えまのんさんのアドバイスである、実験装置作りたいのに・・・時間がねぇ〜。やばいっす。日記書いたら1時間なんて飛びます飛びます。ひゅ〜ん(壊)
 更新することがなかったので・・・というより資料作ってる時間がないので、今回は近況なんぞを(愚痴か?)
近日中に、現在使ってるオペアンプとか取り上げたいですな。まぁ、土日くらいにできたら・・・。(^-^;
10月22日 金曜日  タイトル: あなたは、ここにいますか?  [大宮にはいないですね。]

▼彼は、田町にいます。

 今日某所で飲み会があったらしい。ピピッと電波をキャッチ。いいですな〜・・・楽しそうで・・・(−_−)
自宅でウィスキーでも・・・って、そりゃウーロン茶じゃ!(注:ウィスキーなんて飲めません)
田町って都心だけど、ある条件を当てはめると、田舎になる。(条件はひ・み・つ)

 業務連絡:某DVDはいつできるんじゃ?(伝わる可能性、1.0x10-12

▼おれさ〜ぼ

 毎日レポート三昧でうんざりしてたので、少し早めに撤収し測定用のフレーム作り・・・が、なんかおかしい。折り曲げて出来たものを組み合わせると、なぜか幅が1mm長くなっている。今まで通りやっていたつもりだったが、実際はおかしいようだ。
 っと、言う事は今までの加工精度が悪かったんじゃん!今思えば、胴体の組み上げの時にちょっとサイズがおかしかった。強引に組み上げてしまったようだ。う〜ん、反省o(_ _ )
 ちなみに新たに作り直したパーツは、幅が実際より0.5mm短い。むー、難しい。(進んでないぞ〜)

▼すぺしゃる

 そういえば、今回エントリーしてない。というか、モノが完成してないんだから当たり前。当日控え室には行けないよね。なんか悲しい。大会はその分、観客として見れるけど・・・。 

 またしても駄文で終わるのであった・・・。
ん?そういえば文字だけの更新だとそんなに時間喰われないな。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
10月24日 日曜日  タイトル: 震える大地  [あの揺れは心臓に悪い・・・]

▼新潟地震

 昨日家に帰ってきたら、ドアがバタバタと音を立てていました。風も吹いていない(窓を開けてた場合、風が家の中を吹き抜けてドアが開くことがある)のにおかしいなと、思っていたら母親がドアを開けに出現。立ち止まったら、揺れてる揺れてる。
 中に入った後も、しばらく経つと余震が・・・。今まで感じた中では最高かも・・・。今日は死傷者がどんどん増えていきますね。これ以上増えないで、欲しいものです。やはり台風の影響とかで地盤が緩んでいるせいか、土砂崩れが目立ちますね。今年はいろいろと災難続き・・・。とかげ24匹目・・・来るなよ〜。

▼これって地震雲?

 地震が発生するちょうど1週間前の夕方の風景。富士山は自宅から西南の方向にあります。この雲の異常な境界線はこのまま右の方へ伸びていた気がします。うちでは地震雲、地震雲と言ってましたけど、どうなんですかねぇ。
 右側撮り忘れた。東工大の工大祭の帰り際(17時頃)に、木の上の大量の鳥が喚いていたけど、関係ないよなぁ・・・う〜む。

[BACK] [TOP] [NEXT]

Copyright (C) 2004 U-hirohito All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO