TOP > 製作日記 > 8月上旬

下の写真はクリックすると大きい写真が見れます。

今月分を全て見る場合はこちら⇒ CLICK

8月9日 月曜日  タイトル: 終焉  [夏が終わった。]

▼終わったROBO-ONE

 今年は例年よりも時間がなかった・・・。と加工始めてから思っていたのだが。よくよく考えてみると、原因は設計の時間が長すぎた事だろう。
 下半身の設計が3回、上半身の設計が3回もやりなおしていれば、間に合わないのは当たり前。そんな訳で、レポートで8月4日まで何も出来なかったが、やはり間に合わなかったんだろう。今回のツヴァイ(※1)には悪い事をした。今まで棄権になったとしても、参加資格審査は受けられた。今回はそれもない。ごめんねツヴァイ。

 ロボット製作者に恵まれなかったら、オー○○○オー○○○・・・ゲフゲフッ

※1 2号機(※2)の「2」をドイツ語読みにしただけ。(Zwei)
※2 今までの5号機までは「試作」を付けていたが、歩けるまで試作を付けようと考えていたので、歩けるようになった現在は、その試作を取り去り、2号機になったのである。今後は3号機、4号機となっていく事になる。

▼さて、予選会場にツヴァイは居たのか?

 実は試作5号機の上半身とともに、控え室入り口にこんな感じで眠っておりました。もし、片足だけのロボットを見かけたなと思ったら、たぶんそれはコイツです。
 参加者の方からも尋ねられました。なぜ片足しかないのか、もう片足はどうなったのか。答えはこれが現状での完成形なんです。(T▽T)両足がついた形は、脳内で反転させて両足にしてください。>ぉぃ
 で、コクピットがないのは、予選前日に分解して置いておいたはずのコクピットカバーが、朝になったら行方不明になっていたんです。悲しい・・・。とりあえず作り直し確定です。

▼今後の予定は・・・?

・ハードを完成させる。(Wegweiser Zwei α)
・ソフトを完成させる。
・動かす。
・センサー(ジャイロ)を使って動かす。
・センサーを増設(加速度、側距、デジタルコンパス)
・増設したセンサーで遊ぶ。
・攻撃力を増強する。(Wegweiser Zwei β)

 最後の攻撃力ってのは、腕の力が弱いので、それを補う何かです。まぁ、来年の冬を狙ったものですね。それでも予選突破しなければ意味がありませんが。とりあえず、目標は今までの予選突破から、本戦のデモと戦闘でいい結果を残すってことにします。

さぁ、がんばろう。

 でも、これだけで夏が終わりそう・・・というか、これらを終わらせられるのだろうか・・・。完成したら、ロボット王国で模擬戦がやりたいなぁ・・・あとは王様の許可が降りるか次第ですが。(^-^;

[BACK] [TOP] [NEXT]

Copyright (C) 2004 U-hirohito All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO