TOP > 製作日記 > 7月中旬

下の写真はクリックすると大きい写真が見れます。

今月分を全て見る場合はこちら⇒ CLICK

07月20日 日曜日  タイトル: Wegweiser seinwird

▼日記更新

 久々に更新です。現在も試験期間中だったりするので、作業は進んでいません。(^-^;で、今回から製作日記をこちらで書いて行きます。この日記、検索機能はついているし、次の日記にも簡単にいけるので・・・(少しは読みやすくなるかな?)

 さて、今回は作業は進んでいないので、紹介なんぞを・・・お気づきの方もいる・・・かもしれませんが、今回Wegweiserが二台出ております。一機は従来通りのWegweiser。そしてもう一機がWegweiser seinwirdです。

▼量産機?それとも???

 このWegweiser seinwirdは、サークル員のhatake氏が自前のRCサーボ、S3003を使用して作られた機体です。安くて歩けるマシンを作るのが目標だそうです。各所でリンク機構を使い、全高を低くできるようにしたそうです。まだ生で見せてもらった事はありませんが、写真を見る限り行けそうな予感。ただ、RCサーボがS3003なのがちょっと不安ですが・・・(^-^;あとは、プログラミング次第ですかね?(いや、モーション次第か。)

▼大会まで時間が・・・

 試験が終わって、ROBO-ONEに費やせる時間はおよそ2週間。この2週間をどう生き抜くかで、第四回大会でのWegweiserの命運が決まる。去年よりは1週間ほど余裕ができたが、果たしてうまくできるのだろうか・・・?他の方々はこの3連休で勝負をかけるようです。
自分はこの3連休で試験に勝負を・・・_(__ )

本戦で戦うのが去年からの夢であり、目標である。さぁ、がんばろう〜

[BACK] [TOP] [NEXT]

Copyright (C) 2003 U-hirohito All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO